・・・日々の喧騒と生活を赤裸々に書いた日記・・・

一月/十二月

一月前半の出来事


十五日目。

今日はドッグレースを初体験してきましたw

明後日以降はテストの関係でリネできなくなるので、今のうちに堪能しておきたいと思います(*´ー`)b

ドッグレース場には4人しかいなかったんですが、空中庭園のデスさんと同じ名前のデスクロウさんが印象的でした。

←辱めを受けるパーキン氏。

ドッグレースの結果は、二戦一勝と、まあまあ勝ち負け無しな感じでした(*´∇`)

ドッグレースを終了すると、クラチャでハイネへ行くというので、ハイネに飛びました。

最近のハイネツアーはあんまりピンチになった記憶が無かったので、倉庫で荷物を預けることもせず、姫の「命令:来なさい」でバシュッと現地へ。

着いたときにはもうみんな集まっていて、早速猟・・・だったんですが、いきなり上方から来たモリモリのモンスに絡まれ、一同しっちゃかめっちゃか!

悲しいことにさよちんが犠牲になりました(´・ω・`)

その後ピュアソちゃんがPTに加わり、再び猟へ。

二度目は何も起こらず、きりよく十二時に終わりました(*´ー`)

+オマケ+

  

ケントで何怒ってんのか分かりませんが、大変ご立腹のKBB様を見かけました(;´д`)


十四日目。

ラッキーw

SKTCで猟をしていたら、Gアックス、スプリント出しましたw

そして・・・

初dai出ました!!

いやー、10k出してFIに行った甲斐がありましたよ(をい)(*´ー`)b


十三日目。

先日、山形に帰っている最中にやっていた「アンスズの忘れられれれ島リベンジアタック」 に参加できなくて悔しかった為、今日はFIツアーに行ってきました。

前回やられたドレイクにも、今回は勝てました。

今回のテレポーターはラッキーw

明日はラッキーなきがします(*´ー`)b


十二日目。

今日は山形から帰ってきて一日目。軽くハイネツアーから始めることにしました。

・・・。

か、軽い軽い。マウスの調子がおかしくてクリックしにくいなんて、朝飯前(*´ー`)b

最近空中庭園のHPに出てきたcha18のエルフさん打倒のため・・・とか言ってみたりする。。

えー、cha9です。

とても魅力じゃ敵いません(;´д`)少しでもchaに入れておかなかったことを何となく後悔。。

パロさんのHP見て、「自分が一番楽しいこと」考えさせられました。

ズバリ!!

リンゴ集めているとき!

なんですが・・・りんごってオウルぐらいから出ないんですよね。。


九日目。

今日は初FIしてきました!

行ったはいいけど、wiz(るんたん)と俺の二人という無謀なPTだったため、テレポーターへ行く途中、ドレ、ミノ×3に襲われ、るんたんは砕け、俺も千四十六歳二十二%にして、志し半ば倒れました。

るんたんも俺も一回黄泉の国を拝んできた為、お腹グーグー満身創痍な状態でしたが、急にテレポートできる本土が恋しくなり、再度進行の意を向けました。

ドレに襲われることはありませんでしたが、あともう少しの所でミノ×3に襲われ・・・

←無理です。

結局、テレポーターにテレポートしてもらって助かりました。。情けない(´・ω・`)

見事(?)生還後、鏡の森に変身スクを取りに行きましたが・・・ぼーっとしている間に殺されました。。。

今日で22%→8%。。。

FIでの大赤字を埋めるため、稼ぎ場SKTCに行ってきました。

←うまぁ(´ρ`)

狩っている間に妖雪っちゃんとバラバラPT組んだり、BBに囲まれたり、DKさんに出会ったり、BOE無くしたと思って騒いだりと色々ありました。

今日、犬を使った(自分の中で)最高の狩をしました。

←見えますか?BBも骨もいっぱいいたのにタイマンで倒したんですよ(*´ー`)b

SKTCで総額50K行きました(*´∇`)経験も8%→16%までいきますた(*´ー`)b

そうそう、明日から山形に行くので、少しお休みします〜。


八日目。

今日はるんたんにSKTC四階にまで連れてってもらいました。

残念なことに、犬が二匹ケルの犠牲になりました(´・ω・`)

SKTCの”沸く”名所にも連れてってもらいましたし、充実な狩りでした(*´ー`)b

SKTC四階は、それはもう恐ろしい所で、空いてるときは

らしいです。暑苦しいことこの上ないですね。。

←戦士達。

まあ、この日はるんたんも暑苦しい格好してましたが(´△`)


七日目。

Lv45からって、Lv上がりにくいですね。

最近は専らSKTCで狩をしています。

SKTCは階段の場所がわからないのでいつも1階です。

さよちん、ピュアソちゃんと高野フルーツパーラーや地元の話しをしていたら・・・

Lv上がりました。

でも、Lv上がった直後ってへこみますよね。

何か、また100%まで頑張んなきゃいけないのかって(--;)

Lvアップした後、三人で象牙に行きました。象牙八階への階段前でウロウロしていると、アギさんがログイン。

その後続々と集まるメンバーとと共に、象牙八階に挑戦しました。

象牙の塔八階はランダムに現れるスイッチを踏むことによって、大量の敵が出る仕掛けらしいです。皆でゾロゾロ行った方がいい。まさにクラハン向きな狩場です(*´ー`)b

今回もZelやDai等といったレアは出ませんでしたが、かなり楽しかったですw

みんなと別れて程なくして、L45試練を受けに行きました。

セピアちゃんが受けた罪をなすり付けられるべく、一人DVCへ。

昨日DVC行ったので、まあ、余裕かまして行ったんですが。。

二階で迷いました。

異様に耐久力のある骨がうじゃうじゃ。こんな不健康なとこにいるくせに、みなさんカルシウムだけはばっちり摂取できてるようです(--;)

ぼろぼろになりつつ、野生の勘とDVCの賢者達を頼りに、何とか三階にまで辿り着きました。

←勇敢に戦うの図。

・・・。

弱いです。所詮見ず知らずの他人にかぶせられる程度の罪。CP満載で行ったのに結局使ったのは途中の道のみでした。

この後は・・・姫のサイトに載せてもらったのでそちらをご覧下さい(*´ー`)b


六日目。

今日はDVC六階に行きました。最初DVCに行こうと、b-tere使ったんですが、DVCとBMしていた所は、何故かSKTCでした(;´д`)

仕方ないので、DV橋で落ち合うことになったんですが、何とここもDV橋ではなくケントとエルフの森の境にある橋でした。。

これら2ヶ所は、俺をリネに誘ってくれた元クランのプリに教えられた場所です。

・・・。

やられた(´・ω・`)

仕方ないので、ギランからDV橋に行き、そこからDVCへ連れてってもらいました。

三階まで行くと、Lv45試練のセピアちゃんが(*´ー`)b

←いいんじゃない?

連れてきてもらったのは、元クランの高Lvwiz。その名もるんたん(愛称)です。この人がいれば、さっきゅん三匹むぎゅむぎゅでも大丈夫でしょう(*´ー`)b

この日は無理言ってSQも狩りましたwいやー、さすがさっきゅんの女王様バージョン。並みの痛さじゃないです。

この後、さっきゅん二匹にSQに襲われたんですが、るんたんがしばらくラグで動けなくなった上、帰還(´・ω・`)SS撮る余裕も無かったです。

DVC気に入りましたw

四日目。

今日は姫とアギトさん主催(?)のカビ取りツアー「カビの生えたお年玉」つあーに参加。

燃え盛る火山の中、我らカビ取り隊は互いを助け合いながら進んでいきました。

←勇者たちの図

そんでもって勢いで火口に突入!

奥の奥まで進み、そこで小休憩。

←花火職人達の図

帰り道。

・・・・。

・・・・・・・。

やっぱり姫が迷子になりました。


二日目。

B2Sは果たして400kの価値があるのか疑問に思い始めました。

クラチャでこの事を相談した所、アギトさんやデスさんには、よく検討してから買ったほうが良いと言われ考えた結果、

B2S使用 → ディレイ15秒間 → MP20回復。HP50損失。

B2M使用 → 15秒間で16回復 → HPは自然回復で損失なし。

という実験結果になり、B2Sの購入はせず、奇跡セットを購入することにしました。

HP+15、MP+10はCONエルフにとって大きいですね。MPが少ない俺にとっては、奇跡セット購入はかなり+になりましたw

余った真実セットはキコちゃんにプレゼント・・・かな(*´∇`)


元旦。

みなさん、明けましておめでとうございます。

今日は近くの神社に袴着て行きました。例年よりも人が多く、小さな神社は入り口から参拝客が並んでいる、という状態でした。

さて、新年早々の今日のリネは先ず森でのロフル寺院参拝から始まりました。

←初詣w

←家内(クラン)安全、レア運UP、経験・・・etc

参拝後、初エント狩りをしていると、エント狩りの用の2nd以降のキャラではあると思いますが、

と言って飛んだ方がいました。姫に伝えておきますと全チャで流しました(*´ー`)b

彼が飛んでしばらくすると、

キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!!!!!!!!

初実(*´ー`)b

今年も豊作な感じです。

三十個ほど集め終わった頃、全チャで傲慢ツアーの参加者を募集していたので参加。

七人で行ったんですが、一人、二人と消えていき、最後まで残ったのは四人でした。

十階広場をてくてく歩いていると・・・

←憧れですな。きっとNBも・・

憧れちゃう人に会いました。DKで水なんて、PTハントにおいて攻守共ほぼ完璧って感じですね。。

十階はそれまでの階に比べて人が多いからか、敵が少なく、いささか「敵少ねぇ〜」って気持ちで歩いてたんですけれど、突然さっきゅん三人にムギュムギュされ、HP25で敢え無く帰還。

←モテモテwこの後帰還(´・ω・`)

帰って清算を済ませ、ハイネツアーの参加を募っていたので行っちゃいました(リネ楽しんでるなぁ)

ツアーはかなり珍しいプリ三人がいるツアーでした。主催者のアズレさんはなかなか人望が厚いようです。

ツアー自体は高速回転さんが主催するような経験、DROPウマウマな感じではなかったんですが、何だかんだで盛り上がりましたw

と、言うことで、みなさん今年もよろしくです!!