日々の喧騒を赤裸々に綴る

平成十六年:五月後半/二月前半/一月前半後半

平成十五年:十二月/十一月/十月


十三日目前半。

今日気づいたのだが、SSUPしすぎて借りサーバーの容量がかなりやヴぁい状況に・・。

10MB中6.4MB使用・・・。このサイトがいっぱいいっぱいになる日も近いな(*´ー`)b

と、言うことでもっと厳選してSS張りたいと思います。結構似通ってるの多いし(^ー^;)

今日はバイトが朝4時まであって、まかないで色々食い荒らして・・・家に帰り着いたのは結局七時半頃でした。

ちなみにバイト先は「月の雫」です。もう辞めるつもりだがごひいきに(*´ー`)b

風呂入って体操して、IN。

入ってイキナリゴーマンツアーへ参加表明w

←エリさん空庭の人と仲良しだったんですね^^

いやあ、物凄い沸きでした(*´∇`)下水を通ってゴーマン一〜十階まで上り、十階広場でモッコリ狩り!

←そして画質落としてみるw

画像キタネー(´・ω・`)四階ぐらいでイキナリこの有様。道中モッコリ来ましたよ、敵が。

←超連係プレーwエルフの立ち位置に注目(*´ー`)b

←10Fの(俺にとって)有り得ねー風景。

二時間の狩りで惜しまれながらも分配の時間。この時点で11Fスク1枚出しました(*´ー`)b

全体で、一人一枚分は軽く行ってました(*´∇`)

←行儀のいい一行。

この後、海さんが用事とかで帰還してしまい、残る五人は・・・

 

 

 

 

遊んで・・・

 

 

 

 

 

 

モリモリ敵来て・・・

 

 

 

 

 

 

俺END。しかも2END(´゜д゜`)

うわぁ、22.34%→8.45%って何よ!?最近死んでないからSCに帰還スク入れてなかったのがまずかった(>ω<)しかもHPバーが真っ白になってるのは俺じゃないと思い込んでて、隣の人にヒールしてました。。

DROPが少ない分、経験ウマーでOKかな〜とか思ってたのに・・・

 

逆に下がったよ(;´д`)

 

しかし、世の中捨てたもんじゃないですね。。2ENDして落ち込む俺に、みんなからキメラの皮とかをもらいました(*´∇`)

←口悪いけど、すごい優しい人です(*´∇`)励ましてもらいましたw

←青P20個、オレP100個って何!?

台湾水昆さん、ぽと・・・とオレP100個くれました(´゜д゜`)

ありがたや〜(*´∇`)

大事に使わせていただきます(*´ー`)b

シーフとか外国人プレイヤーとの衝突とか、心荒む世の中になりつつありますが・・・人情感じました。ビバ人情!これぞ日本の情け!

・・・ありがとう。そして頑張ります・_・)g


十三日目後半。

お昼を過ぎて、再びIN。

今度はピュアソさん達がハザマに行くと言うので、便乗させてもらいました。

MTで回復した後、装備を整えてGC前へ集合。

そこには何と、先ほどのゴーマンツアー主催のエリさんが(*´∇`)

運命ですか!?

・・・嘘です、ゴメンナサイ(´・ω・`)

確か・・・シス姫と仲良しなんですよね、うみねこさんは。俺はクラン員以外の人との付き合いはほぼるんたんのみなんで、仲の良い人がいっぱいいる姫がうらやましいです(*´∇`)

熟練者の多いパーティ(ぶっちゃけ俺以外みんな熟練者なんだろうな・・・)だったので、GC内はサクサク。すんなりと魔術師の所にまで行けました。

いやあ、PTにおける狩りかたって重要なんですね。ずっとlonly playだったので、最近になって傲慢とか行き始めて痛感しました。

ハザマ内では、結構モッコリな沸きで、俺は戦闘中絶えずHPバーが半分切っている状態でした(*´∇`)死ねます。

さっき傲慢行った時、矢を三千本持っていったんですが・・・EW使ってると全然足りませんね(´・ω・`)少し学習して今回四千五百本持っていったんですが・・・

POT END!

全然学習できてませんでしたね、ハイ。OP三十個で足りるなんて、何を根拠に信じてたんでしょう。

みんなからDROPのPOTもらったり・・・つーか、今日は何もらってばっかりいるんだ!情けねぇ(´・ω・`)

リネにはいろんな人がいますね。

まさか、掛け声かけてMP回復するwizが居ろうとは夢にも思いませんでしたよ(´・ω・`)

←掛け声かけてMP回復するwizの図

戦闘中のSSを一枚。

 

屍の山ですね。

狩り中は割りと死の予感がしてました(*´∇`)PTハント勉強しないとなぁ。

今日はありがとうございました(*´∇`)


十二日目。

今日は朝から傲慢の塔低階層にみんなで行ってきました。

ほんとは低階層で人数分の11Fスク集まったら上行く予定だったんですけどね・・・。何かスク出すのに手間取ったり、時間が合わなかったりで、結局今日はいけませんでした(´・ω・`)

いつもの通り雪山鉄ゴレで血統証無しEND。

しょぼーんな気分だったところで、クラチャでゴーマンでモッコリしないと聞いてみたり・・・(`・ω・´)

モッコリコール!

結構モッコリモッコリ言いまくって、ゴーマンモッコリツアー開催決定。

水路前に集まるモッコナー五名(*´∇`)

結構いい感じに上へ進んでいきました(*´∇`)

途中ミンカさんが真っ白になりかけたり、MP END時に敵モッコリ沸き等・・・スリリングな体験を少々。

全員分のスクを出し終えた頃にはみんな疲れきっていて、残念ながら11F↑は今回もおあずけになりました(´・ω・`)

 

傲慢から帰ってしばらくして、アリさんが

「守護者が材料受取らない・・・」

とクラチャで流していました。

今回の守護者についてのUPで、バグが生じたのか、確かに守護者は材料を受け取らなくなりました。何かの手違いでNPCやサモン、犬と同じように、他人から物を受け取らない様になってしまったのか・・・それともたまたまその守護者がアイテムを八個持っていたので受け取らなかったのか・・・色々と議論がなされました。

そこで秀さん、

「DROP調べりゃ分かるだろ」

と勇ましく急きょMT行きを決行。守護者狩りに興味があったので、何故か憑いてく俺。

多少のPOT代わりにはなるだろと、楽観してましたが

 

 

 

 

 

 

 

あっという間に守護者に囲まれ、秀さんEND。

 

 

 

 

 

ヒール全く間に合わなかったさ。ごめんちょ(´△`)

しかし秀さんカッコよかったな。。

五体もの守護者に囲まれても、逃げずに立ち向かう姿に、熱いものを感じましたよ(*´ー`)b

 

その後アリさんとエントシーフから国産赤りんごを守ってみたりしました。

アリさんと別れ、一人でエントシーフに対抗して、三時間ほど眠った後、バイトに行きました(*´∇`)


十一日目。

二日ほど前から気になっていたログ。

何買いたいんですかね? 全く理解不能です。出稼ぎ真似てんのか、本当に出稼ぎなのか。。(あえて名前は隠しません)

必死に何回も全チャで繰り返してるんですよね・・・。buyまではわかるんだけどなぁ(;´д`)

「今日もこれ言ってるよー(´△`)」と思いながら犬小屋へ行く途中―――

見つけました、オレンで・・・彼を。

←(俺の中で)噂の彼。

やっぱり見つけた直後にも

と、何かを買いたがっていました。

謎だ・・・。

クランマーク無しで「sorry」って呼称付けてる事から、Lv.40以上であることは間違いないんですが・・・呼称すらも謎に満ちています。

その時声をかけてみればよかったなーと今でも後悔しています(´△`)


十日目。


 

九日目。


八日目。

今日はハザマ初挑戦!

てか、ハザマ解禁は今日からなんですけどね^^;

学校行ったのに一、二限とも休講だったので、だるいから三限無視こいて帰ってきましたw

今日の日記は長いんで別ページに書きます。

学校から帰ってきて、部屋の掃除をした後にIN。

DVC行って十分後の俺。

また血統証無しがトロールの餌食になりました(´゜д゜`)

DVC諦めて雪山へ。

オレン左の雪山への道で、ネコ撲殺。・・・わざとじゃないです。

「九回殴ると死ぬ」と、覚えました。

雪山で狩りの途中、るんたんがIN。今日から実装される魔界の狭間へ行くことになりました(*´∇`)

←クリックするとハザマレポートに飛びますw

ハザマから帰ってきて晩飯。

再びINすると、何か空庭のみんな、クラチャでハザマ行くとか言ってました。

う〜ん、ハザマ。今日行ったしなぁ。でも、空庭のみんなとも遊びたいしなぁ。。

と、五秒ほど考えて「行く」と発言。

九人で行ったんですが、ナントwizはリス完さんだけでした(´゜д゜`)

超不安!

HAZAKURAへ→

 

ハザマから帰ってきて、何となくリネ熱が下がらなかった俺は、丁度募集していたハイネツアーに参加しましたwみぃもさんが一緒に参加してくれて、結構盛り上がりました(*´∇`)

今回の企画者の環楓さんはぐいぐいみんなを引っ張ってくれたし、沸きもハザマ帰りの俺に丁度良く、結構楽でした。

戦闘SSは省略。

←1時間でDAI、シャケが1枚ずつでました(*´∇`)

←ゴクリ(゜ω゜;

みんなが見守る中、鈴凧さんというDE変身の方がシャケを40Kで買ってくれました(*´∇`)

今日はもうひとつ、初体験をしました。

それは、いわゆる出稼ぎと言う人たちから物を買うことです。

昔ICQでシンガポールの人とチャットしてましたが、全く伝わらなかったり、ひょんなことが伝わったり・・・そんな経験が脳裏をよぎり、結構楽しかったです。

←普段は英語の名前。

←表に出てくる時は日本語の名前なんですね。

一発で分かりますね。英語喋ってる人たちの英語は、普通授業で教えられてる英語とは違う略され方や文法表現をしています。

you のことをuと一文字で表したり・・・。ほんとはもっと喋りたかったんですが、忙しいんですかね。取引後、すぐ飛んで行っちゃいました(´・ω・`)

ネットは広大であり、先の相手の見にくいもの。マナーを守った遊びで、交流が盛んになれば、そのうち自然と英語で会話したりして、日本の離島ゆえの他民族との接触不足もうまく解消されたりしそうなんですがねぇ。。やはり相互理解ってのは難しいですね(^ー^;)特に金が絡んでるとなると(´・ω・`)

今度積極的に話してみるのもいいかも・・・と思うこの頃です。


七日目。

今日はカラオケ行ったので、あんまりリネはしてません。

DVC行って骨狩り。後に雪山。後ハイネ。

1時間ぐらいで結構色んな所行きました。

←Spirgelがぁ〜ハイネでぇ〜猫にぃ〜出会ったぁ〜(うるるん)

最近良く猫見つけますが・・・全部殺しちゃってます(;´д`)

いや、俺は比類無きにゃんこ派なんですけどね。一応書いときますが。

にゃんこすまん。


六日目。

ちょいと覗こうかなぁと、軽い気持ちでエンチャント、&GGP無し、HP残り100ちょいで四階に上がったら・・・階段付近にごっそり溜まってて、そのままEND。

この何日間かで稼いだ7%が消え去りました(´・ω・`)

そして、失った経験値を取り返そうと向かったクリスタルケイブで・・・

←血統証無し臨終。

最近良く(ワンコが)死にます(´・ω・`)まあ、俺のヒールが下手なんですけどね。。

悲しみを力に変えて、b-tere回収の為砂漠へ。

砂漠でモンス倒しながら乳首掻いてたんですけど、爪で「ガリッ!」って傷つけてしまい、かなり痛かったです(´・ω・`)

T-ショツ擦れて、まだ痛いし・・・。

ちなみに右です(´・ω・`)

←バシ倒したいと言ったら、みんなが協力してくれましたw

乳首事件の後、砂漠で逢った空庭の人たちと一緒にバシ討伐。バシと殺ると、いっつもワンコが逝って、そのまま帰還するので、今まで「バシは強い」と思ってました。

しかし、聞いてみるとバシはLv30辺りでも装備がよければ倒せるらしく・・・

飯くった後、NOワンコで行ったら、あっさり倒せました(*´∇`)

みんなに報告後、再びワンコを連れて砂漠へ。

←無理。嫌がらせの為ですか?

左の人、何考えてこんなに引いてるんですかね・・・

この後、パシュッって飛んでモンスが全部俺のところへ。。

・・・もちろん飛びましたよ、ハイ。

砂漠をぶらぶらしてたら闇陰さんがLv.30のDE試練受けると言ったので応援(ヒール)しに火田村へ。

←あっさり倒す闇陰さん。

この後、帰り道ではぐれてしまい、何となくランテレしたらBB荒地にきてしまったので、そのまま解散させてもらいました。


五日目。

昨日はバイトの人たちとの飲みでお休みしました。

そんでもって今日は二十三時から翌朝四時までバイトでした(;´д`)

学校終わって夕方ぐらいからINしたんですが、みんなで傲慢逝くことになり参加。

←そう言えば、wizの少ないパーティ。。

姫の命令でしげるは無視ということでしたが・・・

しげるのディフェンスで、あっさり捕まる一行。

何故か必死でSS撮らずに塔内部へ。

←闇陰さんがダークフォース纏ってますw

残念ながら二階でごたごたしている間にバイトの時間になり、何も無いままログアウト。

今度はゆっくりと十一階上にでも行きたいですね(*´∇`)


3日目。

今日はまったりと雪山へ狩りへ・・・

イキナリカ(`д´)ノ 開始三分程でこの有様でした。何とかこの一団を処理後、b-tere不足に悩んでいたので蟻穴へ。取りあえずオアシスにGO!

←あれ・・・何かいる。

ん? 今何か荷物置き場で動いた気がする・・・。

「カサカサ・・・ぎゃーぎゃー!!」

ぬお!やっぱり何かが荷物の間で騒いでる(;´д`)

←何でだろう・・・この人何回も見たことがある。

Cool!超Cool!誰も来なくても同じ事してたんだろーか・・・はたまた、来るまで待ってたのだろーか・・・。

いずれにしても、良くそんな所入れましたね^^;今度試してみますw

b-tere集めた後、上の方を歩いているとライカン一家が。思わず矢を向けましたが・・・。

ん?

一家?

一家=家族

右からお父さん、お母さん、兄、妹・・・。

←子供はどちらも母方似ですか?

そー考えると、矢を自然と弓から下ろしていました。。

森の中へ消えていく一家。お父さんが背中で「ありがとう」と言った様な気がしました(違

その後るんたんと合流して今ホットな象牙の塔八階へ。昨日は全チャでピー○姫張りのHELPが出ていました。

←思わずミスw「るんたんbんすごい!」って何よ? ”祝福されたすごい”ですか(;´д`)?

確かにすごい!入り口付近でこんな感じでした。

モンスが沸く→HELP出す→人来る→さらにモンス沸く→・・・

の悪循環です。象牙八階の仕掛けは。

一分後。

更に増えてます(;´д`)

一面の黒、黒、黒。

男子校の全校集会を思い出しましたよ(´゜д゜`)

夢中で打っていたら、今日で二%も上がりました(*´∇`)

Thanks


一日目。

特に無し。

・・・いや、あったような、無かった様な・・・。

邪魔です、はい。
どうせなら二体並んで通せんぼしてくれれば傷つかずに経験稼げるのに(;´д`)ヒヒヒ

こんな配置のおかげでワンコ危険にさらしちゃったじゃねえかっヽ(`д´)ノ

そして

テック社長今度は狐五匹連れてました(*´∇`)勝手に載せてゴメンナサイ(^ー^;)

いやあ、一日一%で精一杯ですね。ホント経験上がりません(+〜+)